清掃も大事

ジャニーズグッズを買取してもらう場合、そのまま箱に入れて買取依頼をする人も多いでしょう。しかし、ジャニーズグッズに関係なく、どのような物でもきれいな状態の方が高く売れるのです。

しかもジャニーズグッズであれば、それほど大きな物は存在していないので、清掃を行うのも簡単でしょう。できる限りきれいにしておいた場合と、汚れている場合とでは買取価格に差が出てしまいます。これは店舗で直接買取をしてもらった場合もそうなのですが、インターネットを利用して依頼をして、配送した場合でも同じことが言えるでしょう。

そのため、どのようなジャニーズグッズであったとしても、必ず清掃をしないといけません。インターネットから査定依頼を申し込む場合には、ダンボールに入れて配送する場合が一般的です。

中には壊れやすい商品も存在しているでしょう。もし配送中に破損してしまった場合には、買取が不可能になってしまうケースもあります。このようなことがないように、梱包もきちんと行っておきましょう。梱包の方法は、基本的にプチプチと呼ばれているエアーキャップを巻き付けることと、ダンボールの隙間に新聞紙などを詰めておくというのが一般的です。

清掃と梱包も忘れないように行うことが、高額買取をするには欠かせません。

付属品もきれいに保管